ラージチェスト(大箱)に丸石がいっぱいになり、スペースが徐々に足りなくなってきたので、石造りの倉庫を増築することにしました。


この倉庫は元々、増築を考慮しているので、その部分の土壁を壊して、壁を延長するだけの簡単なお仕事。



1階にラージチェスト6台、2階に普通のチェスト(箱)1台が増えました。2階はうまく配置すればラージチェストにできるんですけど、階段があるので、今のところ、このままで放置。


特に意味はないのですが、アクセントのために出っ張りも作ってみました。行き当たりばったりですが、このスペースのおかげで奥に階段を追加することも出来たので一石二鳥。ただし、しばらくの間は、外から帰ってくる際に、新設した出っ張りと本来の入り口を間違え、壁に頭ぶつけまくりました。


どうも暗い雰囲気が嫌。でも普通の窓を付けたくない。そこで天窓みたいなのを付けてみたところ、思った以上に効果抜群でした。