海底チューブも完成、ついに水を注入する瞬間です。すごく楽しみ。


そう思っていたのも束の間、この作業が、いままでのいろいろな建築を作ってきましたが、一番手間で、最も時間がかかりました。一度、溺死して貴重なアイテムをロストしたりしました。

兎に角、暗くて息が続かず、ほんと手探りの状況で砂の除去をしました。サトウキビを置くと息が出来るテクニックなども駆使しましたが、面倒極まりない作業でした。謎の水流を消すために、またブロックを設置したりと。





結果、如何でしょうか?個人的に満足な出来です。きちんとチューブ内から外の風景も薄っすら見る事ができます。グロウストーンも明るすぎず、暗すぎずでちょうど良い感じ。



ちなみに、ここに嬉しすぎてベッドを置いて寝たら、高さが2マスだったので、ダメージ受けました。