雪を求めて三千里 リベンジ (1)』の続きです。


氷も初めて見ました。乗れるみたいですけど、怖いので乗りません。子供の頃に、ガラスの上に乗って遊んでいたら、案の定割れて、足に今も傷が残るほどの大怪我をしたトラウマが…



こんな寒いのにクリーパー先生は今日も元気です。



凄い勢いでスコップを消費していくので、仮拠点の床を削って、丸石を採取。



何日か連続で、手が腱鞘炎になる勢いで獲って持ち帰れる限界までストックできました。松の苗もお土産に持って帰ります。


さて、かぼちゃは1個記念に置いていきます。というかタイマツを仕込んでランタン化したかぼちゃは、普通のかぼちゃとは別のアイテムになってしまうので、インベントリが勿体無いので。


こんな感じで配置してみました。



帰りは道しるべにタイマツを一定間隔で置いていきます。また、極力コンパスの方向に直進します。これは逆に移動する際にタイマツを拠点にコンパスの逆方向を目指せば次のタイマツを発見できる為、タイマツの設置箇所を節約することができます。


何日か野宿して無事に家に帰れました。