最近、結構暇つぶしに坑道を掘ったりしています。心なしか割りと希少鉱石が出やすく、空洞の無いゾーンなので、寝ぼけた脳にはうってつけです。


さて、希少鉱石をゲットするのは良いのですが、丸石が貯まりに貯まってきました。地上の赤レンガ倉庫の丸石用のチェストも、残りわずかになってきました。

赤レンガ倉庫を作ったときに、ここがいっぱいになったら丸石は捨てよう、とか書いた記憶があるんですけど、どうも勿体無くて、結局倉庫を作ることにしました。将来、姫路城とか作るかも知れないですしね。


ただ、今回の倉庫は地上ではなくて、地下拠点の脇です。坑道掘りが終わったら、丸石だけ、ここに置いて、希少鉱石だけ持ち帰ろうという魂胆です。


おおー。ダイヤを発見。勿体無いお化けからのご褒美かも知れません。