拠点の地下に枝掘りにて坑道を掘っているのですが、地下に到達して左方面の主道には、どでかい溶岩池や、いくつもの大空洞にあたり、一時中断しています。その代わり右方面に新たに主道を掘って、そこから枝堀りをしています。こっちは、たまに空洞にあたるものの、基本平和でした。


が、ついに大空洞に当たってしまいました。



枝分かれが半端なく多く、水と溶岩も多い。一応、手持ちのタイマツすべてを使って捜索しましたが、まだまだな感じ。


でも、結構美味しい鉱石が多そうなので、これは別チェストに仕舞っておき、最後にどれくらいゲット出来たか発表できればと思っています。




で、とりあえずこの大空間は置いといて、普通の直進副道も改めて掘っておりました。
で、一応、決めている枝掘り終点地点にて、またも空洞を発見。こっちも大きく、一度には攻略できず。