街の新大型建造物が完成しました。ここは鉱石を中心とした博物館です。


気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが、フランク・ロイド・ライトのグッゲンハイム美術館を参考に作ってみました。実物と異なり、最上階から入場し、ぐるぐるした回廊を降りつつ鑑賞します


実は本物と同様に1階から入り、昇っていくスタイルも考えましたが、あまりに巨大になりすぎるので、この街に合わないので却下。また、2階から入場し、地下1階地上2階の建物も考え、実際に別の場所に建ててみました。頭の中のイメージではちょっと大きいくらいかなと思ったのですが、やはり大きくて断念。地上1階、地下2階の方式にしました。


ちなみに、美術館の名称は The Museum of Minecraft Art、通称 MoMA と呼ぶことにします。



基本は鉱石ですが、ループ部分ではない平面部分には特別展として木材やTNTやケーキなども展示しています。危険物のTNTや食べられる危険性のあるケーキはガラスで囲っています。


最下層は貴重鉱石展示エリア、こちらもガラスでバリケートをしています。


ちなみに、下のが本物のグッゲンハイム美術館です。筆者撮影です。


本物と見比べると、いかに自分のがヘボいかが際立ってしまう…