北大陸の駅がある、ちょっと割りと大きめの山(但し雲までは幾分距離がある)の中腹に露出している縦穴の空洞があります。


ちょっとこの坑道を攻めてみようと、探索したところ、結構手ごわい。というか地形が上下に移動するものの、縦穴ほど嫌な空洞ではなく面白い。


空間も適度に広いし、水なんかも綺麗に流れているので、将来何かに再利用できないか、なるべく壊さないようにして攻略していくことにしました。


山の中の癖にやたら高い縦穴を登っていったら、動物の声が聞こえ、天井空けたら、ほぼ山頂に近い場所出ました。山全体に空洞が張りまわっている感じ。


今回だけでは攻略できなかったので、残りはまた後日。



ちなみに、駅の上に穴を空けて、木が出るようにしたんですけど、思った以上に巨木になってびっくり。