石造り倉庫のチェストに建材などを収納しているのですが、いろいろ種類が増えすぎて、訳分からない状態になりました。石造り倉庫は丸石や砂などをレンガ倉庫に移動したため、ゆとりがかなりあるので、ここにチェストを増やして分けてもいいのですが、最近倉庫を建てていなかったので、新倉庫を作ることにしました。



場所は家と同じ層で、実験所との中間あたりにします。

今回は場所以外は設計図も草案も何も考えずに建て始めました。地下にトンネルとトロッコ道が走っているので、1段上げます。


四角ではなく1角を崖と併せて斜めに切ってあります。それにヒントを得て、天井も崖の方が高くなるように緩やかな傾斜を付けました。
横の窓は少なめですが、採光を取り入れる天井窓を沢山付けたので中はかなり明るいです。


入り口はメインストリートに面している実験所側ですが、明らかに家側から利用することが多いだろうなと思い、裏口も設けました。



この倉庫にはレッドストーン回路と鉄道関連の物を収納させる予定です。その為、入り口の電灯をレッドストーントーチにしてみました。今見るとなんか交番みたいですね。

例によって、夜間でも安全に移動できる通路は、実験所と家の間のトンネルと接続しています。