β1.8で開発中の地域ですが、タグはちょっと前から反映させていたのですが、ここの地名を「南1.8区」と名付けることにしました。
拠点からは、かなーり南、ちょっと東なんですけど、今までのように、南大陸とか名づけられないので。 今後、この方式で行うかは分かりませんが。
ちなみに、南1.8区 以外に、1.8で新しい地域には出ていないと思うので、他には 1.8区 が付く所は無いと思います。

さて、そんな南1.8区ですが、旧拠点と道が整備されておらず、川を渡って、野原を走って、崖をよじ登り、行き来をしていました。今回はそれを改善すべく、インフラ整備をします。




拠点目の前の川は海中トンネルで接続します。景観上、橋を掛けたくなかったので。


どうしようか迷ったのですが、メインストリート仕様の横幅2マスで作ります。



あえて天井や壁は綺麗には整えず、そのままにし、また廃坑拠点を意識して、廃坑のような柱を設置してみました。




野原もガツガツ整備します。



こっちは、拠点のポータルの近くの海の海底トンネルです。もともとこちらは幅2で整備していたのですが、トロッコを通したいので、幅3に拡幅しました。トロッコはまだ後々の予定です。


線路と道と分離させたかったので少し高さを変えました。




最後に街灯ですが、ツタを使ってこんなライティングにしてみました。どうでしょう。ちょっとお気に入りです。