結構街以外に行くことや建物建てることが多くなってきたので、従来の街中心のマップ以外にもマップを作ることにしました。

まずは、「海の上を走る列車」が通っている南大陸です。

想像通り、砂漠だらけ。







そういえば行ったことなかったなぁ、と南西に行ったら、結構面白い風景が広がっていました。




調子に乗っていたら、ベッドも無く夜になってしまい、久しぶりに砂塔を立てて、一夜を過ごしました。



ちなみに、ネザーでもマップ作れるよ、って聞いて作ってみました。いや、作れるけど、ほとんど意味ねー。

※バージョン1.8で、こんなの屁でもない奇形が多数出現するようになりましたが、この記事を捨てるのも勿体無いので、アップしました。