ベーカリーの裏に作ります。ちなみに、砂が置いてあるのが間取りとなっています。サボテンが実っていることが、如何に着工が遅れているかがバレバレですね。



レンガ自体が重い感じを出すので、窓を大きく取りました。ガラスブロックと、ガラスパネルを組み合わせてみました。出窓っぽくなって思った以上にいい感じ。



裏面、特にかまどは隠すように、ツタを這わせました。隔離通路は裏ドアがベーカリーと繋がっていますので、ベーカリーの地下の通路を利用できます。


ちなみに、ガラスを使ったせいで、タイマツの設置場所が無くなってしまったので、照明にはグロウストーンを用いました。




ちなみに、この建物には、染色用のアイテムを保管する、染色屋です。チェストの中身がレシピになっているのが分かるでしょうか?


β1.8 になり粘土がかなり取れるようになったため、レンガももはや節約する必要が無くなったので、レンガ造りの建物も増やしていきたいと思います。
ただ、レンガ造りは結構難しいんですよね。