NPC村に井戸が出来て、これは良いアイディアと思いうちの世界にも取り入れることにしました。


場所は拠点の直ぐ近く。というか、水が直ぐ近くにあるのに井戸が必要なのかという事は決して気にしてはいけません。


砂利でイメージ。




NPC村の井戸は丸石を使っているのですが、うちは丸石を歩道に使っているので、石レンガを使うことにしました。



ガツガツ掘って、水を入れます。


完成、、、ではありません。

どうせ作るなら、ドラクエみたいに井戸の底に何かを作りたいなと思いました。ツイッターで意見を募ったところ、3つ集まり、それらを順次作っていこうと思います。

一つは、井戸の底に家を作るというアイディア。ちょうど南1.8区で、貴重品を入れるチェストがいっぱいになってきたので、それの倉庫を兼ねた家を作ることにしました。