あまり城などの巨大建造物を作らない、というか作れないのですが、今回はちょっと大きめの建物を建てようと思います。トラップタワーよりかは小さいですが。


場所は、北大陸の東側、植林地をちょっと歩いた先いある岬っぽいところです。


邪魔な木は燃やして、整地。とりあえずのサイズを決定。頭の中でイメージしていたのより、一回り大きくなりました。巨大建造物なのに、このサイズ?と思われるかも知れませんが、上に大きく作ります。


タイトルにあるように木造建築で、木が大量に必要になると思うので、植林しまくります。


この部分、木材ブロックが節約できるかなと思ったけど、やっぱ必要ですね。


高さは結構ある予定。


じーー