製品版1.0にて、ついに西のポータルを開く』で開いたわけですが、その周辺を散策したいと思います。


と言ってもポータル付近は大海原なので、探索しようが無いので、最も近い湿地帯を歩きます。


おっと、カボチャを発見。


南1.8区が湿地帯なので、開発が同じようになっちゃいそうだなぁ、と思いながら歩いていたら、足元から ボアァーーー とゾンビの声。


ちょっと掘ったら、モンスターハウスを発見。スポーンブロックは想定通りゾンビでした。


暗くなってきて、仮拠点に戻るのが辛そうなので、モンスターハウスに繋がっていた地下洞窟を探検。


なんと、直ぐ近くにもう一つのモンスターハウスを発見。


こっちは、スケルトン・スポーンでした。



なんとなく、この辺りの開発の案が固まって来ました。
しかし、この辺り豚がたくさんいます。