製品版の1.0からネザーに砦が出現しました。今回はそれを探しに行きたいと思います。


既に地形が生成されたところには出現しないので、西ポータルを作ったところが恐らく末端なので、そこをさらに進めていきます。


とりあえず、地面だったので、掘り進めたところ、あぶなく溶岩に突っ込むところでした。ネザーラックは脆いので、早く進められる分、こうゆう危険性はありますよね。


途中でこんな取り易いグロウストーンを発見。



さほど遠くなく、一つ大きな谷を、橋を作って超えたところで、チャンクの切れ目っぽいのを発見。ネザーでは珍しいのではないでしょうか?


もっと面白いスクリーンショットを撮れるところ無いかなと周りを探していたら、なんと砦を発見しました。
プレリリース版のときは結構探してもなかなか見つからなかったので、結構覚悟していたのですがあっさり。