ネザー砦探索の旅』で案外あっさりと見つかったネザー砦ですが、さっそく探索したところ、サイズが小さいです。屋上のみで、中身がありません。その為、ブレイズのスポーンブロックも、ネザーウォートもありません。


ただ、目的の一つのネザーレンガの採取は出来るので、脇に拠点を作りました。ちょっと大きすぎた気がします。


スポーンからではない天然のブレイズが数体いたので、どうにか倒しました。一つだけですが、念願のブレイズロッドをゲット!


マグマ・キューブも何回か出てきてくれますが、まだ一度もアイテムをドロップしてくれません。そして、このマグマ・キューブ、意外に受けるダメージが大きいので、油断してると死にそうになりますね。


さっそくネザーレンガを採取。ガスト様に撃たれないように、洞窟の中にあるものから採取し始めました。外観からは分からなかったのですが、数段重なっているので、結構な量が取れますね。嬉しい。


空中のも、極力落とさないように、採取。



取りやすい所はゴッソリ頂いて、初回はこんな感じです。




たぶん、将来的に死ぬのでネザー砦への道を走りやすいように整備しておきました。