かなり外を歩くので、段差が面倒な所や、危ないところを中心に整備しました。広いところはガッツで乗り切ります。


左の丸石で囲んだところが拠点です。


気分明るくしようと白い羊毛を敷いたところ、燃えました。ネザー恐るべし。


代わりに砂を敷きました。海も近いしバカンス気分を味わえるでしょう。


ネザー砦へは、柱まで溶岩の海面ギリギリに橋を作って、柱の中身を上層階までぶち抜くことにします。


柱の中は暗くなりそうだったので、一定間隔で窓を作っています。


部屋に出ました。おっとあぶねー。溶岩に頭突っ込むところでした。


たぶん、どっかに入り口ありそうだけど、床というか天井に穴あけて内部に侵入。


暗い。ひたすら暗い。


おおおおお、念願のネザーウォートを発見。


ここも本来はネザーウォートがありそうだったんですけど、見事マグマ没してます。


さらに、ブレイズのスポーンブロックも発見。


今回は弓矢を持ってきたので、わりとあっさり退治。洞窟なので、取ったブレイズロッドが落ちる心配も無くていいですね。

とは言っても、やはり強敵に変わりないので、調子に乗って全ロストする前に退散。