図書館の上、12階から16階まではエンパイアホテルに因んでホテルにしました。5フロア分ですが、15階と16階はスイートルームとして利用しているので、4フロアです。


12階はシングル


13階はツイン


14階はダブル


15階が前述の通りスイート




スイートは一応贅沢に作りましたが、やはり面積の制約や天井・床の共有の制約は大きく、あまり豪華さは出ずに、これで精一杯でした。アイディアは結構浮かんだので、豪華な部屋はまた別に作ってみたいです。


ちなみに、各部屋は物凄く頑張って地上から土を移植させました。




最上階は展望台にしました。下の階の窓と少しだけレイアウトが異なります。ちなみに、ホテルの時は回転レストランでした。筆者も行ったことがあります。隣接する遊園地のように高速で動くかと思ったら、ゆっくりでガッカリしました。



お客様第一号。


正月に帰省した際に、本物の写真を撮ってきました。



大体一致ではないでしょうか。本物も昔は外壁が白ではなく暗い色をしていました。 ちなみに、念のため書いておくと上がマインクラフト、下が本物です。


正月だけ展望台が解放されていたので、登ってみました。本当は富士山が見えるらしいんですけど、残念。