ネザー砦2号の整備と探索』にて、ネザーウォートをゲットできたので、さっそく畑を作りました。

ネザーウォートはネザーでしか育ちません。さらに他の植物と同様にあまり離れてしまうと時間が止まり、成長がストップしてしまいます。そこで、長時間いることが予測される、砦の付近に作りました。



砦1号の近くに、豊富なソウルサンドの層があったので、そこを整地して、ちょっとした壁を作り植えました。


砦2号は平地はガストの的の練習になるようなところしか無かったので、壁を繰り抜いて、そこに栽培所みたいな感じで作りました。規模は断然1号の方が大きいです。


ネザーウォート同様に、前回ブレイズのスポーンブロックを発見したので、ブレイズ退治に出かけようと思います。

本当は炎耐性のポーションを飲んでおきたいところですが、ネザーウォートの量産体制が整っていないので、今回は裸一貫で望みます。


ガラスで見やすくして、扉をつけて、直ぐに逃げられる体制にしました。


ここで地味に一体々々やっつけていきます。


とりあえず10本あればいいか。



帰って栽培所を覗いたら、一番大きなサイズに成長していました。
この時は、キノコのように早く隣にも生え移らないかなと思っていたのですが、この最大サイズのを取ることで、複数のネザーウォートを得るできるみたいですね。それで増殖させる仕組みのようです。