少し前に南々地方に神社を建てました。そこで今回は教会を立ててみます。いろいろな宗教建築を建てられるのは日本人のマインクライマーならではな気もしますね。
将来的に、お寺やモスクなんかも建ててみたいと思っています。



場所はここ。西大陸で駅からは少し歩いたところで、メインストリートから少し山の中に入った場所です。ちょうど滝と浮島が見える良いポイントがあったので、整地して広げました。


例によって基礎を打つ。ちなみに今回もクリエイティブモードで予め試し作りはしてみました。しかし、採寸が間違っていたので一部やり直し。


森の中の小さな白い教会ってイメージです。すべて真っ白にするのも、今回はちょっとなぁって気がするので、シラカバを部分々々に用いています。


内装はこんな感じ。あそこに何が嵌め込まれるか、たぶん99%のマインクラフターは同じ回答をすると思います。


床はネザーラックを使いました。教会にネザーのものはどうかという気もしますが、そうゆうのは気にしない方向で


尖塔を建ててと。柵と柵ゲートで小さな十字架を作りました。柵ゲートが縦に広いのでどうなるかと思ったのですが、下から見た場合は違和感がなくて成功。



整地の際に切った木を植えなおして、雑草を適当に生やして完成。
街灯は地味ですが、花を回りに植えてカバー。


中身はこんな感じ。