ネザーウォート畑のあるネザー砦1号まで、結構広い空間があります。ガスト様がいても、頑張って逃げられるのですが、先日、通路の目の前にガスト様が居座っていて、どうにもならないことがありました。

ということで、ネザー砦1号まで、危ないところは通路をガラスで囲むことにします。


橋は割とシンプル。


普通に囲むだけだと面白くないので、斜めは、こんな変な形にしてみました。


明らかに異質の存在に、ゾンビピッグマンはどのように思っているでしょうか。



ネザーラックに囲まれた空洞の中を歩く際も、大きな穴はこのように閉鎖。


単調にならないように神殿風に火をつけてみました。



ちょっとした開けた空間には、意味も無く、半円状のドームを作ってみました。


一応、設計図を引いて作ったのですが、思ったより大きすぎました。ガラスなので途中であきらめることも出来ずに、製作。3スタック分くらいのガラスを使いました。


やはり大きいですね。でも、ちょっと離れたところから見ると、下が無いのも相まって、なかなか素敵。