ツタやスイレンなど昨今のアップデートで登場した植物や、ハサミによって取れるようになった葉や雑草、小さな木など、設置可能なアイテムが増えてきました。

適当に家のチェストに入れていたのですが、量も種類も増えてきてカオスってきたので、専用の倉庫を作ることにしました。



場所は、ここのちょっとした丘です。丘の下に歩道が通っているのですが、実はこの丘の上のと接続があまりよくなく、迂回していたので、今回はそれの解消もしたいと思います。


丘を跨ぐ形にするので、整地と基礎造りがちょっと複雑。


素材はかなり悩んだのですが、初心に戻って精錬された石を使うことにします。
窓というかスリットを入れて、ガラスではなくて柵で塞ぎます。


屋根はちょっと拘りました。丸石と丸石の階段、ハーフブロックを複雑に組み合わせています。


床は砂岩ブロック、支柱をレンガにしました。軽く螺旋状になっており、上が丘の上、下がメインストリートに接続しています。
チェストはラージチェストが2台。たぶん、さほど増えることは無いと思いますが、増えたら重ねるなりして、その時考えます。


ここもちょっと拘りの梁と照明。



丘の上は小さな花壇をもう一つ増やして、建物の周りにはツタを這わせて完成。