牧場にて、スケルトンのスポーンブロックでスケルトン噴水を作りました。このスポーンブロックの割と近くに、ゾンビのスポーンブロックもあります。今回はゾンビ側のモンスターハウスを整備したいと思います。



採寸して、広げます。


なお、スケルトンの時は整備用にピストンで地面が上がったり、照明が付いたシステムを作りましたが、ゾンビ側は地表が近いので、日光をピストンで遮断することで、メンテナンスする仕組みにします。


こんな風にピストンを配置。閉めると真っ暗になります。


続いてゾンビの誘導通路を作ります。途中で通路の壁まで丸石にする必要なかったなぁ、と後悔。


でもって、テスト。
ちょっと心配だったのですが、無事に所定の位置に来てくれました。




通路と、モンスターハウス前の待機所をスケルトンの時と同様に、木の床にしておきます。