地図が物凄く多くなり、どれがどの地図か分からないばかりか、地図そのものがどっかに行っちゃっている場合すらあります。

今回は地図を整理する為に、地図専用の部屋を作ることにします。



拠点から離したくなかったので、このネザーウォートが普通の世界で育つか実験したままになっている、赤レンガ倉庫の横に、赤レンガ倉庫と同じデザインで小さく作ります。


中にタイマツを設置しないので、モンスターが湧かないように床は半ブロックにします。


赤レンガ倉庫と少し差別化を図る為に、ツタを配置。入り口も逆階段を付けたりしてます。


タイマツを置かない代わりにレッドストーンランプを設置。スイッチで付くようにしました。天井も半ブロックにしています。梁のようなのが見えて良い感じになりました。



さて、地図は多いと言っても多寡が知れていますが、ラージチェストにしました。実は、地図を実際の配置と同じように並べることで、分かりやすくなると期待しています。
ちなみに、貸し出し中の時は変わりに赤羊毛を置くというルールです。