雪採取所で、石を敷かなかった角に取り掛かります。


雪ブロックで丸い建物を作ります。


球体は作るのが楽しいですね。以前、ネザーで半球体を作りましたが、今回はそれよりかだいぶ小さいです。


入り口はピストンを使ったドアにします。ピストンが隠れるような球体をきちんと設計して作ったのですが、スイッチ部分をミスって、外側がちょっとカッコ悪いですが我慢(モザイク部は次回にて)。


スイッチを押すと、回路を延長させ、数秒後に自動的に閉じるようにしています。トグル型のスイッチではなく、自動で閉じるようにした理由はあるのですが、それは後ほど。



照明が少ないのでモンスターが湧きますね。この時に気付いたのですが、この雪採取所のある場所は、トラップタワーの湧き潰しのギリギリ辺りにあります。つまり、その範囲に湧かない代わりに、ここに余計に湧く可能性があるわけです。ちょっと失敗。