雪が降ってきたので、作った雪採取所に行って積もるのを待ちます。


真っ白。心なしか雪だるまが活き活きしてるように見えます。



採取したところ、こんな感じ。
案外少ないですね。まぁ、こんなもんか。




ちなみに、毎回雪が降るのを待っていては埒が明かないので助っ人を召還します。


こいつが歩いたところには雪が積もるので、しばらく待つと普通に雪採取可能になります。


2人だとさぼる輩がいたので3人体制にしました。


雪採取所の入り口が二重扉のも、雪だるまの建物の入り口が自動で閉まるようにしてあるのも、このスノーゴーレム対策の為です。私はよくドアを閉め忘れるので、勝手に脱走したり、建物に入って暖炉で溶けたりする恐れがあったので。