製品版1.0にて、ついに西のポータルを開く』で、まさかの空中に開いたポータル。かなり長い間そのままで放置していましたが、整備することにしました。


とりあえず邪魔なものはポータルにくっつけておきます。意外に便利。うなされそうですけど。


ネザーレンガで淵を造って。


土ブロックで床を作って、しばし緑化を待ちます。
16×16が6面出来るようにしています。面の区切りをネザーレンガで作ろうと思っていたのですが、もしかしたら他のブロックが合うかもと思い直し、土ブロックのままにしています。中央にポツンとネザーレンガがあるのはその名残です。



出現したポータルの足場が黒曜石だったので、これは削っておきます。久しぶりに黒曜石を削ったわ。



大陸と暫定通路を繋げた際にポータル付近まで既に草に繁殖していたのが幸いして、結構早く緑化が完了しました。

一部だけ色合いが明るいですが、逆に湿地帯のように暗いよりも断然良いので、良しとします。