以前、最初の犬を飼ったときに、私の不注意で、わずか1日で死なしてしまうという、いま思い出すだけでも悲しくなってくる事故がありました。

その後、数ヶ月(実時間)を経て、ようやく犬を再び飼うことが出来るようになりました。
以前の教訓から、うちの街は四足歩行にとって安全で無いことが分かっているので、北大陸にある小さな拠点にて室内飼いとなっています。

しかし、この拠点も狭く、やはり犬は思いっきり運動して欲しいということで、この度、犬の楽園、ドッグランドを作ることにしました。



場所はこの島です。後ろにエンパイアホテルが見えますが、ここは東大陸のコロシアムの向こう側となります。



島全土を使うので、とりあえず木は伐採。一番大きなのだけ残しておきます。別に面倒なんじゃなくて、シンボルというか。


平地があまり多くないので、盛り土をして整地します。土を削る方式の整地は雪採取所のときにやって、残土が大量にあるので。