東大陸からドッグランドへ移動する地下通路の海中が、北大陸へ繋げるにも良い感じになっているので、ここにバイパスを作ります。



通路は、ドッグランドへの通路と同じく砂岩を用いたものに。


地表とは螺旋階段で結びたいので、掘ります。
マイクラでは螺旋階段はちょっと移動しづらい面もありますが、メインストリートでもありませんし、滅多に使わないと思うのでOK。


ここで、外寸と内寸を誤っていたことに気付きました。余計に掘り過ぎた・・・


内装を仕上げました。


ちょっと分かりづらいですが、長方形の螺旋階段です。


地上はちっこい神殿風の建物にしました。こっちは後ろ。


んで正面。ひび割れた石レンガと苔むした石レンガを適当に配置。



例によって分かりづらいですが、内部は最終的にこんな感じにしました。


ちょっと工夫してシャンデリアに使う柵は隣の石レンガとくっ付かないようにしています。