バージョン1.2になってゾンビが鉄の剣やスコップ兜、鉄のインゴットを偶にドロップするようになりました。

また、大小麦畑で小麦の種が必要なので、暇なときに牧場で経験値を貯めています。


あまり鉄製のツルハシやスコップを作らない私ですが、さすがに鉄が消耗品になってきました。ただ、使うだけだと勿体無いので、レベル10から20くらいの間でエンチャントするようにしました。



最初は、レベルを50くらいまで貯めて、拠点に戻って分けてエンチャントしていたのですが、レベルが上がるに連れて、上昇速度が低下するので、いっその事エンチャントテーブルを牧場に設置することにしました。
エンチャント部屋をまた別に作ろうかと思いますが、とりあえず暫定的にここに設置しておきます。


スコップは消費が激しいですし、稀に落とす鉄インゴットからツルハシを作るのも、結構なペースで消耗しますが、剣はかなり余り気味で、さらに兜に至っては最初に作ったものがまだ余裕だったりします。



おまけ


ふざけて増やしすぎたら酷いことになりました。