エンチャントの最大レベルの幸運をゲットできたので、ダイヤは、そのツルハシでゲットしようと思います。ちなみに、幸運エンチャントは、一度にゲットできる鉱石が増える魔術です。全ての鉱石に適用されるわけではありませんが、ダイヤには有効です。

ただ、私はゲームが下手なので、常にエンチャントしたダイヤを持ち歩くのは、あまりにリスキー過ぎます。


そこで、ダイヤだけ残す作戦にすることにしました。


ついでにラピスラズリも幸運エンチャントで増える対象なので、残しておきます。


目立つようにしておき、尚且つ全てスクリーンショットに収めれば、たぶん取り忘れることも無いでしょう。たぶん。






さて、実時間でかなり時間が経由して、まったくダイヤの位置とか覚えていませんが、回収します。もしもの時の為に、完全装備で挑みます。



てい



てい



てい



とりゃぁ


ちょっと絵的にショッパイのと、何か変なテンションになっちゃったので、止めとけば良いものの、未探索のエリアもこのまま捜索突入です。


終了!
無事に帰還しました。チッって言わない!!



ラピスラズリが持ちきれないのでブロックにしていますが、合計でダイヤ47個、ラピスラズリ602個、おまけに金37個、鉄135個となりました。ラピスラズリ半端無い…