このワールドでマイクラをやり始めて以降ずっと砂を回収している砂漠があります。

以前は、ここで砂が無くなったら、緑化でもして何かに使おうかな、と思っていましたが、100エントリー単位の「これまでの開拓のまとめ」で「砂採取所」と名前入れを何度か繰り返すうちに、この場所にも愛着が湧いてきました。

ですので、全ての砂と砂岩が採取し終わったら、この場所は、このままにしておこうと思います。もしくは、この地形を生かした感じで開発をすると思います。

つきましては、今まで拠点が無かったので、ここに作ろうと思います。



ちょっと整地して、


羊毛を使ってテントみたいな形にします。うーんこのサイズだとカクカクしいですね。羊毛の階段やハーフブロックがほんと欲しい。


入り口(前後両方)と窓(両左右)なんかを付けました。


中はこんな感じ。外から見るより広いのではないでしょうか。
コンパクトに必要な家具が納まって、個人的にはお気に入りです。大釜とかポーション製造台はインテリアですけど。