左にあるような適当な家というか、穴倉を作って、ドアを付けまくってNPC住人を増やしましたが、解体して、これから本格的に家を作っていこうと思います。

前に書きましたが、家は既存のNPC村に準拠する形で作りますが、多少は変更を加えたいと思っています。また、内装は、既存の村はさすがに何も無さ過ぎなので、普通に作ります。



狭いこのスペースに建てます。後から考えると、無理してここに建てなくても良かった気もしますが。


4×8(壁含む)の長細い家が出来ました。


内装は(狭いけど)割と普通です。



拠点の隣にも建てたいと思います。


こちらも小さい5×5の建物を同じデザインで二軒建てました。


内装はどちらも同じ。



陣取りゲームのように、NPC村人が狭いスペースに追いやられています。

民家はまだまだ増やしますが、その他にも見張り台や、畑とかも作りたいと思っています。