空中にあるポータルの神殿ですが、地下に予めトロッコ駅の用地を用意してあります。


と言っても、実はレッドストーン回路の大きさから大きさを決めたわけではないので、逆にレッドストーン回路をこのサイズに収めないといけません。

筆者が使っているピストン型の駅の場合は、かなり広くなります。


クリエイティブモードにて、何度も作り直して、ようやく所定のサイズに収まるように出来ました。正直、何度も挫けそうになりました。


ただ、喜んだのもつかの間。実は高さが1ブロック足りないことに気付きました。なんでギリギリに作ったんや!!

もう回路の方を小さくするのは私の力量では、不可能に近いので、ポータル側を変えることにしました。高さを変えるのは、面倒なだけで、デザインはさほど変わらないので。




1ブロックだけピストンで押して、後は普通にブロックを敷設。


窓ガラスも


駅の床は回路を組み込む際に壊すことが予想されるので、とりあえず丸石で作っておきます。


前回接続させた軌道も作り直しました。接続位置も1ブロック横にずれているのもお分かり頂けますか?