少し前に『街から東大陸にメインストリートを敷く』で、その名の通り、街から東大陸に海底トンネルを掘って繋げました。


今回は、そのメインストリートを南方向に伸ばして、南大陸と繋げます。
最初は街から直で南大陸に繋げようと計画していたのですが、あまりに海底が深いので、比較的海底の浅い、この場所にしました。


とりあえず、地下20メートルまで掘ります。


そして、南方向に掘り進めます。


空洞に当たるかもとは思ってましたが、まさかのモンスターハウスに遭遇。これは予定外でした。とりあえず制圧しておきます。


掘り進めて、砂採取所の真下まで来ました。
ここから、今日の楽しいメインディッシュです。



TNTを


連続で敷きました。


スポーンブロックは残しておきたいので、丸石で3重に囲んでおきました。


そぉい


脱出は、足元に丸石連続設置。



大地に鳴り響く轟音が収まった後、地下に戻ると、こんな感じに大穴が空きました。


モンスター湧くの早い!!



うん、予定通りの素敵空間が出来ました。次回は出入り口と道の整備を行います。
ちなみに、使ったTNTの量は100個弱です。