NPC村とジャングル向けに、『ネザーで北方向に通路を伸ばす』でポータルを開きましたが、そこをきちんと神殿にします。


デザインをどうしようかと思ったのですが、ここは外に出ると、かなり長閑な森の中なので、小屋みたいな形の木製の部屋にしました。



さて、第零ポータルからここまで、他のポータル神殿と同じようにトロッコ鉄道を引こうと思います。


最初は通路と同じようにソウルサンドにしようかと思ったのですが、面倒なので止めました。幸いなことに途中まで天然のソウルサンドの層の中を通ります。途中からネザーラックです。


どうせゾンビピッグマンはタイマツがあっても湧くのだから、この線路はタイマツを設置しないでおきました。省エネ大事。
その代り、天井が薄かった所に溶岩を設置してみました。



駅も設置します。いつも通りの仕様。


神殿と同じく木製の駅です。