前回新たにモンスターのスポーンする範囲を湧き潰しをしたわけですが、ダイヤやラピスラズリなどの希少鉱石は残したままでした。今回は最大レベルまで幸運エンチャントをしたツルハシにて根こそぎ採っていきます。






め っ ち ゃ 楽 し い。


合計でこんな感じに。エンチャントで増加したダイヤが212、ラピスが921!
その他、エンチャント効果が無い金も148、鉄が1,137という出来でした。


さて、まだトラップタワーの改装が完了した訳ではないのですが、中間測定をしてみたいと思います。


20分間走らせた結果です。820個。一時間辺りは2,460です。
昨今の既成のトラップタワー改造版の中では、まぁ、悪くは無い数字ですね。


ただ、この方式は極まれにエンダーさんに邪魔されます。


しかし、それも束の間、新たな規制がバージョンアップによって行われるのでした。