地下室はモフモフを壁にします。


照明はレッドストーンランプにします。
既に中身は完成しましたが、紹介は後ほど。



1階の床を張ります。松の木材を使いました。


外壁は無難に石レンガ。
いろいろ考えたのですが、レコードショップに合うような良い素材がありませんでした。



でも、外壁にペタペタと画を飾って派手に飾りました。


1階の中身はこんな感じです。各チェストに2種類づつ入っています。



地下室は、レコード視聴室です。


ちなみに、リアとサイドのスピーカーっぽく配置したのは、音ブロックです。

最初作った際は常に暗くして、入った際に照明を入れて明るくするスタイルでしたが、モンスターが湧かないような照明デザインでは、ほんの少ししか明るさが変わらず、面白くないので、


常に付いていて、ムードを出していちゃいちゃしたい時などに暗くするスタイルにしました。真っ暗になると肝心な時にスイッチの位置が分からずに空気が悪くなるので、レッドストーントーチを間接照明として用いて、少しだけ明るくしています。