南1.8区とか、NPC村の拡張のときのように何度か今まで井戸を作っていますが、街にも前々から井戸を作りたいと思っていました。

ちょっとアイディアを思いついたので、今回はそれを作ることにします。


場所は、このレコード屋との間の、ちいさな森の脇あたりにします。

前回は南1.8区の時に井戸を作った時はツルハシで掘削して、えらく苦労したので、今回はどかーんと、一気に掘ります。


そぉい



実は、このあたりは地下にトロッコ鉄道とか通ってたりするので、ちょっと怖かったのですが、無事なようです。んなこと先に調べとけって話でもありますが。


例によって地下は秘密の空間を作りますが、TNTの配置をミスって想定より大きくなってしまいました。本当はもっと小さくする予定だったのですが、プランを変更することにしました。



横が大きくなったので、必然的に高さも必要となり、想定よりTNTを使いました。 床の素材はまだ決めかねているので敷いていませんが、高さが13ブロックとなりました。



何を作るかはまた今度。