本日6月8日を持ちまして、おかげさまでブログを開設して1周年となりました。どうもありがとうございます。

ブログのエントリー数はこの記事を含めて、552となりました。
最近は、毎日アップが基本になってきましたが、1日1記事以上アップしていることになりますね。


実は、連日アップはブログのスタートアップ時だけで、ある程度軌道に乗ったら週に数本か、最悪週一くらいのペースになるかと思っていました。単体のゲームのブログですし、書くことも限られると思っていました。また、ゲーム自体に飽きてしまうかも、と思っていた為です。

しかし、その予想は見事に裏切られ、アップしてもアップしても、書くことが尽きることはありません。逆にあまりに書き貯めが増えた為に、今年の3月は毎日2記事のアップペースともなりました。そして、何よりもマインクラフトに飽きることが一切ありません。


いやぁ、やる前からハマるゲームだと思っていましたが、ここまでとは思っていませんでした。1年経っていますが、まだまだ抜け出せる気がしません。

始めた当時はほんと仕事以外の空き時間すべてを費やして、食事がコンビニ弁当やスーパーの惣菜になり、休みの日の外出も少なくなり、友達にも呆れられました。そんな事が数ヶ月続き、あぶなくマイクラ廃人になるところですが、どうにか抜け出し、最近ではようやく元の(たぶん)健康的な自炊生活に戻ってきました。しかし、今でもほぼ毎日マイクラをやっていますが。


私がマイクラを始めたのが、このブログを開設する2週間くらい前なので、このブログの内容が私のマイクラ暦と言っていいでしょう。少しは成長しているでしょうか? 自分ではちょっと分からないんですよね。未だにクリーパーの襲撃に、ひゃーーと、大声を上げてしまいますし、相変わらずマグマダイブしたりしています。


2周年目となる明日からも、今までと変わらず毎日だらだらアップを続けていく予定です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
ちなみに、明日と明後日に、1周年の特別企画記事をアップしますので、お楽しみに。


最後になりましたが、常連の方々、コメント、拍手して下さる方々、ツイッターで絡んでくれたり、リツイート、お気に入りして下さる方々、応援して下さっている方々、心より感謝申し上げます。ブログを継続するモチベーションは確実に視聴者の方がいるからに尽きます。
偶に最初から全て見て下さる方や、2周目以降にチャレンジという方もいらっしゃいますが、どうぞ、ご自身の時間を大切にして下さい。