今回はブログ開設1周年企画として、ここ数ヶ月でブランチマイニングしたり、洞窟や廃坑探索で見つけ、シルクタッチでそのまま持ち出したラピスラズリの鉱石を最大レベルの幸運エンチャントしたツルハシでガツガツ砕きたいと思います。


上記のスクリーンショット+別の場所のを合わせて、合計で544のラピスラズリ鉱石を用意しました。
さて、これがどれくらいになるでしょう。ご覧のみなさんも予想してみて下さい。


積みます。



さて、ガツガツ砕きたいと思いますが、ドロップしたアイテムがインベントリに入らないように、腐った肉をインベントリいっぱい詰め込んでおきます。



そぉい




で、全て砕こうと思ったのですが、2段目くらいで、あまりにアイテムが多すぎて、PCが重くなってしまいました。全て壊したのちにまとめて取ろうと思った計画は断念します。



結構疲れました。ダイヤのツルハシも地味に耐久度が減ってる!!



合計でラージチェスト2つと少しで、7,141個になりました。すごい量。
正直、インベントリがいっぱいになるくらいかなと思っていたので、その3倍くらいになりました。


保管が面倒なので、ブロックに変えました。12スタック分作れました。