北大陸に神社があります。この神社は拝殿とちょっとした施設しかありません。スクリーンショットでもチラッと見えていますが、ベッドやらは崖の中にあります。

別に拠点ではないので、このままでも構わないのですが、前々から社務所を作ろうと思っていたので、今回は重い腰を上げて作ろうと思います。



場所は拝殿の斜め隣で、この場に来るまでにイメージしていた面積より結構小さくてどうしようと悩んでいるここです。


とりあえず、作りながら考えることに。お守りとかを売るスペースです。屋根をどうしようか検討中。


その後ろに居住スペースを作ります。



窓をつけようと思ったらガラスの在庫がない(拝殿にはガラスを使わなかったので)。
そういえば神社の向かいの小山の向こうは海だったなと出たら、砂がない・・・


そんなこんなで、一応建物は出来ました。


室内はこんな感じ。
もう一つギミックを組み入れるので、次回に続きます。