街に井戸を掘る』で街の地下に広い空間を作りました。
これの用途ですが、オブジェを作ります。

以前、アンケートをとったところ、井戸の地下にダイヤのクリーパー像を、というものがありました。今回はそれを作ります。全身だと今まで貯めに貯めたダイヤではまったく足りないのと、大きくなり過ぎるので、顔だけとなりますが、

ダイヤは前回の祭りで作ったので、まぁ、足りないことはないでしょう。



その前に、空間の床がまだ敷いてなかったので、ハーフブロックを逆付にして付けます。 次回バージョンからは、簡単に設置できるようになりますが、今は上に代替ブロックが必要なので、面倒。


こんな感じになりました。タイマツで囲ってある部分が設置予定地です。



とりあえず、土ブロックで作成。何も資料を見ずに作れてしまうのが我ながら驚愕。


目など黒い部分は黒曜石を使います。撤去が面倒なので、間違えないように緊張しつつ設置。



完成。照明は像の裏に設置しました。
床をハーフブロックにしているのは、こんな暗い空間でもモンスターが湧かないようにする為です。


本当はクリーパー像だけの予定だったのですが、前回書いたように、思った以上に大きく掘ってしまったので、100万アクセス毎に像を増やしていこうと思います。