橋のある方ではなく、西のポータルのある方の道を伸ばして、ポータルと繋げたいと思います。


西の出口は砂山に穴を掘って、その向こうは比較的規模の小さな砂漠になっています。


道は幅2マスのメインストリート規格ですが、まっすぐではなくて、ぐにゃっって感じに延ばして行きたいと思っています。このぐにゃっ感を出すのが案外難しい・・・
実はこの砂漠は『匠ホイホイを作ってレコード収集』の匠ホイホイが設置されている砂漠だったりします。



川は暫定的な橋を架けていたのですが、これを本格的な橋に架け替えます。


これだけでも橋っぽいですけど、


こんな感じのつり橋にしてみました。



もう一つ川があります。こっちも似たデザインのつり橋にします。


橋桁の上までスムーズにいけるというユニバーサルデザイン。



実は筆者はこの橋を作るまで、つり橋=横浜ベイブリッジのような、全てのワイヤーは橋脚から斜めに伸びているものだと思い込んでましたが、スクリーンショットのように大きな軸に垂直にワイヤーで吊っているものがそうなんですね。ベイブリッジ型の橋もいつか作りたいです。