お寺の本堂ではなくて、離れ的な建物を建てます。住職の住居的なものなので、テイストをお寺に合わせつつ、通常の拠点感覚で作りたいと思います。



本堂の真裏から少し離れたところにスペースがあるので、道で繋げます。両脇にはサトウキビを配置します。本堂で使ったときに良かったので、今回は沢山配置して、高さもマシマシにします。設置がいろいろ面倒ですが、雪とのマッチ度が半端なく良い。


建物を建てます。さほど大きくしない感じで


屋根は石レンガを使った三角屋根にしました。特に工夫したところはないですね。


天井を開放したままでも良かったのですが、張ってみました。


狭いながら天井裏が出来ました。当初はここを秘密の部屋的なのにしようと思ったのですが、ちょうどこの時に、バージョン1.2の開発版でレッドストーンランプが出ると分かったので、それの回路を這わすことにしました。




庭は池にします。松も生やしたところ、中途半間に凍らないところが出来てしまった為、ピストンで押します。


勝手口を作って、メインストリートと接続。



室内はこんな感じです。




トラップタワーとさほど遠くないので、湧き潰し範囲の関係で、夜になると結構モンスターが湧きます。特に、崖の上から降ってくるクリーパー先生に、2度も爆破され、意味も無く池を広げられたので、崖の上にフェンスを張ります。
地面に接地してしまうと、雪が消えてしまうので、うまく宙に浮かせました。


そのままだと、ちょっと不自然になってしまうので、もともと禿山だったのを松林にしてみました。