メインストリートの分岐で、三叉路にして西方向には繋げないと書きましたが、アイディアが浮かんだので、西(スクリーンショット右)にも持ってくることにしました。


ちょうど大小麦畑の北西の隅ですが、ここに建物を建てます。

以前、牧場を作ったときにサイロがあると良いというアイディアをコメントで頂き、当時は建物の大きさの関係上、作れなかったのですが、ここはかなり大きな建物を建てても違和感が無さそうなので、作ることにしました。

サイロとは、農作物とかを入れておくタンクみたいなもんですね。私も詳しくは知りませんが、円形の筒みたいな感じというのは知っています。


とりあえずGoogle画像検索先生を頼りに形を作成。


階段やら装飾をして、完成。同じのをもう一棟作りました。



農舎も隣に作ります。今回挑戦として、チェストに長いこと眠り続けていたネザーラックを建材として使ってみました。


この手の建物にありがちっぽい、最初は傾斜が多く、途中から傾斜がゆるくなる屋根にしたのですが、なんか丸っぽくなってしまい、そう見えませんね。



建物自体は大きめですが、半分は大量のチェスト、半分は何も無い状態です。
ちなみに、チェストは、小麦畑の種の副産物である、小麦が入っています。


一応、2階に拠点を設けました。スペースを多く取る為、半ブロックを多様しているので、ちょっと変な感じになっていますが。



さて、サイロの中身ですが、一つは空っぽ。もう一つは実際に動くようにします。



感圧版に乗っかると、上から大量の小麦が降ってきます。
実はこの小麦畑を作るに辺り、小麦が恐ろしく余っています。動物に与えたり、パンを作ったりしていますが、消費が追いついていません。




道を繋げて完成。


将来どっかと繋げようかなと、小道もちょっと作っておきました。