ブレイズ経験値トラップは、『ネザーで南方向の通路を延長』で作った通路の途中から見える位置にあります。

今回はブレイズ経験値トラップから、その通路までトロッコ路線を引こうと思います。


通路から砦まで少しだけ離れているので、砦と同じような通路を作ってしまいます。材料は現地調達。この砦自体もかなり大きいのでネザーレンガに困ることは無さそうです。


接続完了。



経験値トラップ側の駅はちょうどブレイズのトラップの下に作ります。


最初はトラップの回路と干渉するかなと思ったのですが、延長を考慮する必要も無いため、小さな回路で済みました。




路線は、ネザー砦の通路の上を走ります。


天然?のネザーいぼ畑を通過したり、


意味も無く、行きと帰りで違う路線を通るギミックを作ったり。


拠点から続く通路は元々「海の上を走る列車」建築用にトロッコ鉄道が走っています。この路線との接続ですが、別路線にして駅を二つ作るか、一つの駅で分岐させるか迷いました。


一応、分岐で頭の中が固まったのですが、果たして回路的に分岐可能なのか不明だったので、とりあえずメインストリート側の駅を作成。


分起用のスイッチも付けたところ、特に難しいことも無く、設置できたので、分岐形式にします。


ガスト様の声が聞こえたり、ガラスの在庫が無くなったりしたので別日になりましたが、無事に完成。今回は回路丸見えのガラス張りにしてみました。