西大陸は比較的未開拓な土地が多く広がっています。
密林地帯は自然景観保全として、あまり開拓する気もないのですが、まったく未開にするつもりでもないの、特にメインストリート沿いにはポツポツと建物を建てようと思っています。


で、そのメインストリートが非常に長いので、途中に宿屋みたいなものを作ろうと以前から思っていました。

どんな建物がいいかなぁ、とクリエイティブモードでいろいろ遊びながら考えていたところ、なんかバザール的な建物が思いつきました。商人が集まって取引をするちょっとした場所みたいな感じです。実際はさまざまなブロックやアイテムを入れておく資材置き場とします。



整地しようとスコップにエンチャントして来たはいいが、予定場所が道路より低かったので、必要なかったでござる。むしろ埋め立て用の土が無い。


壁を作ります。サイズ的にはちょっと小さくしすぎた感がありますが、まぁ、いいかな。5×5のスペースを9面用意します。




中央の区画には塔を設けます。意味も無くレッドストーン回路を仕込んでしまいました。


3階建てで完成。本当はこれを時計台か風車にしようと思ったのですが、なんかうまく行かなかったので、断念しました。ただの飾りです。



ここだけ2区画が繋がっているのですが、ここは最初のコンセプトだった宿屋を作ります。



まぁ、ここは普通ですね。



東の区画はちょっとした噴水を作りました。


ヨーロッパにありそうな。後ろを向きながらコインを投げると願いが適う的な?みたいな?



塔と宿屋に挟まれた角にはバーを作ります。


高さがどうにも合わなかったので、一段掘り下げて作りました。