3ブロック毎に坑道を掘っているのので、峡谷が面白い状態になってしまいました。


ケイブスパイダー、ゾンビ、左奥にちょっと分かりづらいけどケイブスパイダーのスポーンブロックを発見。これは何かに使えるかも。


ダイヤモンド、ガンガン採掘するよ



さて前回、地下の拠点を整備しましたが、今回はその拠点と一直線の階段で繋がっている地上も整備します。写真は現在の入り口ですが、下手すると私自身見失います。


あまり大きくする必要もないので、こんな感じ。


山小屋をモチーフにしました。まだバージョン1.3ではないの横向きに原木を置けないので、ジャングルの木を使っています。


下から上がった際に、夜だった場合に備えて、ロフトにベッドを設けました。後付けなのですが、天井高くて良かった。




予め階段の横に作ってあったトロッコ鉄道用スペースにレールを敷いて、両端に駅システムを入れて完成。