エンダードラゴン征伐 <ブログ開設1周年企画>』でエンダードラゴンを倒して、無事に報酬として卵をゲットしました。 今回はその卵を祭る神殿を作りたいと思います。


場所は、要塞の真上の近くにあるこのちょっと良い感じの小島にします。



頂上に祭壇を作りたいので、計測しつつ整地。


島とは海面下1ブロック分に橋を掛けます(水中にあるので橋といえるのか知りませんが)。
不便ですが、ほっとんどここに来ることは無いと思うのでいいでしょう。


祭壇の床はジ・エンドで採取した、エンドストーンにしました。


1.3で登場した砂岩階段を逆に付けて照明にしました。以前、どこかの砂漠に設置したのと色違いです。


真ん中に設置してと。これで完成です。



もうちょい控えめがいいかなと思ったりしますが、まぁこれでいいか。



ついでに、大小麦畑のサイロの近くの道とも繋げておきました。